グルメ

【現地レポ】さいたま市「船渡」は上質で鮮度の高い高級和牛を提供する焼肉店!富士見市近くに位置する知る人ぞ知る名店

船渡さいたま市富士見市

「船渡」はさいたま市郊外、富士見市との境にある焼肉店

船渡さいたま市富士見市

今回は富士見市らへんで焼肉を食べたいということで知人の口コミで、「船渡(ふなど)」さんへ訪問しました。地元民でも知らない方はかなり多いと思います。
土曜日のお昼に訪問しましたが、土日はかなり混雑するようなので事前の予約をおすすめします。

入り口に本日のおすすめメニューが掲載されていました。

船渡さいたま市富士見市

駐車場は6台ほどです。
最寄駅からのアクセスはかなり遠いので車でアクセスをおすすめします。
びん沼自然公園がすぐ近くにあるので、食事後は公園で遊んだり、近くで釣りをしている方も多いので、そことセットでの利用も可能です。

「船渡」はテーブル席(4人席)が5つほど?奥にお座敷が3席ほど?あります。子ども連れも可能です

船渡さいたま市富士見市

今回は「船渡」土曜の11時半ごろに予約した上で訪問しました。
が、それなり席は埋まっていました。

今回はお座敷の席を利用。
子ども用の椅子やお皿などもあり子ども連れでも問題なく利用可能です。
カウンターなどはないのでお一人での利用は難しいかもしれません。

「船渡」はランチメニューがお得!お肉+ビビンバのボリュームがすごい

「船渡」に初めての訪問でしたが、どうやらランチメニューがお得のようです。

今回私はランチメニュー(Aランチコース)を注文。お値段は1870円です。
内容はカルビ&ロースの盛り合わせ+ビビンバor冷麺orテグタンメンorテグタンラーメンorカルビラーメンorカルビうどんorビビンラーメンなどなどを選ぶメニューになっており、今回はビビンバをチョイス。

船渡さいたま市富士見市

さらにこちらの名物メニューらしい、「肉寿司」も注文。楽しみです。
注文から15分ほどで到着し始めました。

船渡さいたま市富士見市

そのほか、ランチメニューは、
・熟成ステーキランチ(1749円)・・・ライス/スープ/日替わりプレート付き
・ランチフィレステーキ(2090円)・・・ライス/スープ付き
もありました。
いずれにしてもランチメニューはかなり量もあり、お得なようです。

それ以外にも単品メニューも充実していました。

「船渡」はお肉も美味しい!ボリュームもすごい!肉寿司も脂がのっていてとても美味しい!

順次注文が届きました。

まず最初にランチコースのお肉が到着。
目の前の炭火で焼いていただきます。お一人あたりこの量が届きます。

船渡さいたま市富士見市

今回は「熟成肉赤身ロース」も注文しました。
お値段は忘れてしまいましたが、かなり柔らかくおすすめです。とても美味しい。

船渡さいたま市富士見市

そして最後はビビンバが到着。
見てくださいこのボリューム。通常の1人前なのでかなりのボリュームです。笑
女性はかなり多いのでサイドメニューなどは控えた方がいいかもしれません。

当然ビビンバはボリュームだけではなく、とても美味しい。
アツアツの状態で届きますので、ホクホクしながらいただきます。最高。

船渡さいたま市富士見市

そしてこちらも追加で注文していたおすすめの「肉寿司」。
お値段忘れてしまいましたが、こちらも口に入るととろけていきます。美味しい。

船渡さいたま市富士見市
船渡さいたま市富士見市

店員さんもとても丁寧な接客で対応されていました。

また来たくなる素敵な焼肉店さんでした。
目立つ場所に位置しているお店ではないので、知る人ぞ知るまさに名店だなと思いました。

場所はさいたま市ですが、富士見市との境にあるので、志木市や富士見市、ふじみ野市の方も利用しやすいお店です。

以上現地レポートでした。

住所〒331-0068 埼玉県さいたま市西区飯田新田536
電話番号048-624-9640
営業時間平日・日曜・祝日11:00~22:00 (L.O.21:30)
土曜日 11:00~22:30 (L.O.22:00)
ランチ 11:00~14:00 平日・土曜日限定ランチは14:00まで。
A・B・贅沢コースランチは毎日14:00まで。
不定休
アクセスJR川越線 南古谷駅
南古谷駅を志木方面へ。東大久保橋を渡った後左折、更に船渡橋を渡り直ぐに右折。
駐車場あり
公式HPなし