グルメ

【現地レポ】「ティアンドティハウス(T&T house)」はみずほ台の老舗洋菓子店!甘さ控えめケーキと豊富な洋菓子を用意

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

「ティアンドティハウス(T&T house)」はみずほ台駅西口徒歩10分ほど!富士見市の老舗洋菓子店!

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

ケーキを買いたい!ということで、
今回はみずほ台は富士見市に昔からある、老舗洋菓子店である「ティアンドティハウス(T&T house)」へ訪問しました。

日曜の夕方に訪問にしたため、閉店間近ということであまり種類は残されておりませんでしたが、ぜひ「ティアンドティハウス(T&T house)」をご紹介したい!ということで現地レポートを書きたいと思います。

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

アクセスとしてはみずほ台駅西口から線路沿いに10分程度歩いた場所に位置しており、駅からのアクセスも可能です。
店舗前には駐車場も3台あります。

「ティアンドティハウス(T&T house)」は豊富なケーキあり!誕生日や記念日での利用も可

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

今回は日曜の夕方に訪問しましたので、遅い時間ということもあり種類が少なかったのですが、過去にも複数回訪問したことがあり、豊富なケーキやその他お菓子をいただくことができます。

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

今回は訪問時間が遅かった関係で残されているメニューも多くはなかったですが、フルーツロール、ショコラ、チョコロール、フルーツロールなどもあるようです。

店内での飲食はできません。持ち帰りのみです。
支払いはクレジットカードは利用できず、現金のみとなっています。

お店に入ってすぐにカウンターがあり、奥に厨房があります。

今回は「ティアンドティハウス(T&T house)」でいちごのショートケーキを注文。記念プレートも!

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

今回は事前予約をせずに訪問しましたが、誕生日など記念日のケーキを購入される場合は予約してからの訪問がいいかと思います。

この日は「グランデサイズのいちごのショートケーキ(630円)」、「チーズヨーグルト(500円)」、「チョコロール(800円)」がケーキ類としては残っていました。
それ以外には小さい小物の洋菓子は多く残っていました。

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

今回は記念日のショートケーキを買いにきましたが、「ティアンドティハウス(T&T house)」では記念日プレートを当日予約せずに訪問しましたが、対応いただきました。

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

ネット上でも「ティアンドティハウス(T&T house)」の生クリームは美味しい!そんな声も多くみることができます。
実際に食べてみても甘すぎず、けどしっかり甘いそんなちょうど良い甘さのクリームが美味しいです。

富士見市/みずほ台で美味しいケーキなら「ティアンドティハウス(T&T house)」!

ティアンドティハウス(T&T house)みずほ台富士見市

私自身長い期間富士見市に在住していますが、
「ティアンドティハウス(T&T house)」はまさに地元に愛され、数十年ある老舗の洋菓子店です。

店員さんも丁寧な接客で富士見市でケーキを買いたい!そんな方にはおすすめの洋菓子店です。

以上現地レポートでした。

住所〒354-0018 埼玉県富士見市西みずほ台1-9-3 ビラノーバ2 101
電話番号049-252-5019
営業時間営業時間
10時〜19時
定休日
月曜
アクセス東武東上線みずほ台駅から徒歩10分程度
駐車場有3台
公式HPなし