グルメ

【現地レポ】「ブーランジェリーキシモト」は究極のカレーパンが自慢!新所沢駅すぐの豊富なメニューとこだわりを持った素敵なパン屋さん

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

「ブーランジェリー キシモト – Boulangerie Kishimoto」は所沢市、新所沢駅すぐの人気パン屋さん

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

今回は所沢の人気ドーナツ店の「Qu’est-ce que c’est?(ケスクセ?)」さんへ訪問したところ、横に気になる看板があったので、合わせて「ブーランジェリー キシモト – Boulangerie Kishimoto」へ訪問しました!
どうやら系列店のようです。すぐ横に位置しています。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

新所沢駅からすぐの場所で、大通り沿いに位置しています。
駐車場はありませんので、車の場合は近隣のパーキングをご利用ください。

「ブーランジェリー キシモト – Boulangerie Kishimoto」は店内もおしゃれ。豊富なパンがある

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

今回は土曜日の11時半ごろに訪問しました。
が、店内には多くのお客さんがおり、その人気さがうかがえます。

店内は、そこまで広い店内ではありませんがコンパクトにまとまっていて、おしゃれな空間です。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

店主が高校生のときに、フォカッチャが膨らむ様子を目にして20年、ひたむきに粉と向き合い続けてきたパン職人が営む、所沢のブーランジェリー(職人自らが小麦を選び、粉をこね、焼いたパンをその場で売るお店)ということです。
素敵ですね。

「ブーランジェリー キシモト – Boulangerie Kishimoto」はメニューも豊富!今回はイチオシのカレーパンを購入。

「ブーランジェリー キシモト – Boulangerie Kishimoto」に初めての訪問でしたが、店頭でもカレーパンを一押しされているようでした。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

なので、 「究極のカレーパン」を購入。お値段は300円ほど。
少しお値段的には、高いかもしれませんが、カレーパングランプリ2019で受賞経験もあるとか。
売りはがりっ、もちっ、とろーりのカレーパンです。

いざ、実食。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

割ってみるとこんな感じ。
皮はかなり分厚く、外見にカリカリの衣がついています。
確かに食べてみるとモチっと食感が美味しい。カレーも辛すぎることもなくちょうど良い辛さで美味しいです。
砂糖未使用のパン生地で作ったパン粉を使用し、じっくりと揚げることでザクザクの食感を持続させているそう。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto
ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

今回はドーナツを購入してしまったので、カレーパンのみでしたが、食パンもイチオシのようです。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

ザクチョコチョコレートとアーモンドのザクザククロワッサン
さつまいもと生キャラメルの生ドーナツ350円
さつまいもクリームとキャラメルたまごのハーモニー
ベリーのチーズケーキ320円
4種のベリーとカスタードベイクドチーズのクロワッサン
イチヂクのゴルゴンゾーラ350円
狭山茶と黒豆のもっちりブレッド380円

こだわりの品揃えで来るたびに楽しいパン屋さん。季節メニューもあり

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

今回は初めての訪問でしたが、来るたびに楽しいパン屋さんなんだろうなというのがわかりました。

狭山茶を使った地元ならではのメニューや、そのほか季節メニューもだしていたりと訪問するたびに新しい魅力に出会えると思います。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

お値段的には1つ300〜400円の程になるので少しお値段的にははるかもしれませんが、販売しているパンの種類もかなり多いと思います。

ブーランジェリー キシモト - Boulangerie Kishimoto

店員さんもとても丁寧な接客で対応されていました。

また来たくなる素敵なパン屋さんでした。
駅からのアクセスもよく、いきやすいお店でした。

以上現地レポートでした。

住所〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-17-9
電話番号042-907-7178
営業時間8:00〜19:00
定休日 月・火曜日
アクセス新所沢駅西口より徒歩2分
駐車場なし
公式HPhttp://boulangerie-kishimoto.jp/